ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

横須賀美術館

開館当初からテレビなどで取り上げられていて、 ずっと気になっていた横須賀美術館へ。 なにかイベントがあったのか、出店が出ていて、人も多くにぎやか。 (その後すぐ撤収していました…)

とりあえず日本の木のイス展へ。 やっぱり木はなごみます~! とにかく館内のデザインがおもしろくて、 丸い穴?から海が見えたり、屋上広場の景色もすばらしかったです☆

裏手は公園で緑もたくさん! 桜もいたるところで咲いていました。(美術館までの海沿いの道にもあってたくさんの人が!) ちょっと曇ってきてしまいそれだけ残念。。

ランチはイタリアン! 海を見ながら、優雅な気分~♪(テラス席でした) 海沿いだけに風には要注意…。 食べたあとに行った、谷内六郎館も週刊新潮の表紙を中心に、 昔懐かしい子どもたちの風景でほっこりです。

2007年開館で昨年で開館5周年だったんですね! 興味のある展示の時期と予定が合わなかったりで、 なかなか来れずにいたのですが、 またおもしろそうな展示があったら来たいです~。 この日は車だったので、今度は京急で!

IMG_1938.jpg IMG_1835.jpg IMG_1839.jpg IMG_1841.jpg IMG_1848.jpg IMG_1850.jpg IMG_1843.jpg IMG_1851.jpg IMG_1939.jpg