ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

都筑中央公園

センター北にはよく行くのですが、意外と行かないセンター南。

そのセンター南駅からほど近い、都筑中央公園に初めて行ってみました。

まず、神社でお参り。

まだ2月なのに暖かかったのでしばらくベンチで何も考えずボーッとしました。

こういう時間が一番幸せ。

そして公園内を散策。

谷戸と書いてあるので、覚悟はしましたが、ふつうにハイキングレベルで筋肉痛になりそう。

なかなか広く、予想外の運動量でした。

途中広場などありましたが、基本は里山散策ってイメージですね。

遊具はないので、うちの子には無理そうです。

実際、公園にきた子どもが「えー遊具ないのー?」と言っていました。

駅近くにもかかわらず、自然が残っていて、大人の散策にはピッタリです。