ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

砧公園&世田谷美術館

この日は休みをとり、世田谷美術館へ向かう。 用賀駅からは緑豊かな歩道が整備されていて、ここを歩くだけで気持ちがいい。 農園もまだあり、直売している家を見かけました。 環八を渡ると砧公園。 子どもたちが遊び、バラが咲いていた。 世田谷美術館では、…

里山ガーデンフェスタ2023秋

春に続き、里山ガーデンフェスタ! いつも通り混雑しているバス停を横目に中山駅から歩きます。 だいぶ涼しくなったかなと思いましたが、四季の森公園を歩くとそれなりに汗が。 中山駅を出たのが9時ごろで、里山ガーデンの入口に到着したのがちょうど9時半。…

里山ガーデンフェスタ2023春

噂には聞いていた里山ガーデンに初めて行きました。 中山駅からバスですが、ズーラシアゆきのバス停はいつも行列なので、四季の森公園経由で歩いていきます。 四季の森公園への道は途中まで歩行者のみの細い道。 また、水路沿いの草木がキレイで、歩いている…

夢見ヶ崎動物公園

レッサーパンダが見たいという息子を連れて、野毛山動物園と並ぶ神奈川県内の無料動物園、夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。 横浜から湘南新宿ラインに乗りましたが、最寄り駅である新川崎は通過し、武蔵小杉まで行ってしまう失態。 さて、気を取り直して…

都筑中央公園

センター北にはよく行くのですが、意外と行かないセンター南。 そのセンター南駅からほど近い、都筑中央公園に初めて行ってみました。 まず、神社でお参り。 まだ2月なのに暖かかったのでしばらくベンチで何も考えずボーッとしました。 こういう時間が一番幸…

真鶴岬と三ツ石

ずっと行きたかった真鶴へ。 うちからは小田原厚木道路〜真鶴道路を使って行きますが、見渡す限りの海は絶景ですね。 まずは貝類博物館。 息子、行きたいと言ってたわりに食いつきが微妙。 海の近くまで行く?と聞いたら行くとのこと。 よくよく考えたら息子…