ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイナスの森彫刻公園&横浜高島屋屋上

横浜へちょいとお買いものに行ったついでに、 ジョイナスの屋上へ。 ここは屋上緑化の先駆けで、なんと昭和53年にできたものだそう! 30年以上前につくられたとは、ビックリです! この日は暑くてのんびりはできなかったのですが、 緑のなかに彫刻があり、不…

国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン

昭和記念公園は有料の公園ですが、 立川駅から向かう途中に無料のエリアがあります。 よくそこでランチを食べたり、ただ寝ころんだりして、 のんびりできる素敵な空間です。 大きく広々とした芝生のところではキャッチボールもできそうです。 この日はやっぱ…

神奈川県立近代美術館 葉山

以前から行きたいと思っていた、葉山の美術館へ。 赤い電車、京浜急行にゆらゆら揺られて、終点新逗子駅まで。 金沢八景を過ぎると急に緑が増えていいかんじ。 新逗子駅からはバスですが、海水浴シーズンだったため、大混雑! ぎゅうぎゅうになりながら、細…

江の島(江島神社・恋人の丘・江の島岩屋)

夏といえば、海! 海といえば、湘南!江の島! ということで、小田急に乗り、江の島へ向かいました。 竜宮城のような駅舎から、橋へ。 海水浴の方とかほんとうにたくさんの人で大にぎわい。 まずはしらす丼を食べて腹ごしらえ。 参道を進み、エスカーに乗り…