ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

箱根湿生花園

箱根への旅。 あいにくこの時期としては寒い天気のなか、 箱根湯本からバスに揺られ(カーブの連続で文字通り揺られました)、 箱根湿生花園へ。

仙石案内所前からは徒歩8分ですが、 すれ違った方が「もっとかかった気がする」と言っていたので、 10分ちょっとぐらい見ておいたほうがいいのかも。

入口には、オシャレなレストランやそばなどの売店があり、 少し入るとチケットを買い、なかへ入ります。

すぐに聞こえるのはカエルの鳴き声。 ウグイスの「ホーホケキョ」も。(あってるよね?)

わたしたちはあまりの寒さに全部回りきれなかったのですが、 それでも本当にたくさんの植物があって、 おなかいっぱい!ってかんじです。

いやあ~自然ってすばらしい! みなさんカメラ片手に楽しそう♪

ミズバショウの花は残念ながら終わったあとみたいで、 カタクリもひとつふたつぐらいしか、見かけませんでした。。

ただ、景色が美しくて、後ろにある山々も大きくて、 もうちょっと暖かくなったらまた来たいものです。 いろんな植木や草花も買えますよ!

バス停への道に、ラリック美術館っていうのもあるので、そちらもぜひ! 緑を見ながらのランチ、とても気持ちよかったですよ☆

R0013236.jpg R0013243.jpg R0013244.jpg R0013245.jpg R0013252.jpg R0013267.jpg R0013285.jpg R0013289.jpg R0013293.jpg R0013297.jpg IMG_1970.jpg R0013307.jpg R0013328.jpg