ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

世界貿易センタービル

建て替えのため、取り壊しになると報道されていた、浜松町の世界貿易センタービルに行ってきました。 浜松町までは、山手線で向かいます。 たまたま来たのが新型車両でした。 運転席に陣取りましたが、同じような親子多数。 大崎~品川間で新幹線が見え、息…

彩の森入間公園

お盆で実家に帰った際に、彩の森入間公園に行きました。 1回行ったことがあったようにも思ったのですが、景色に見覚えなし…。 池には蓮の花が咲き、アメンボや魚がのびのび泳ぎ、木々も緑がまぶしいぐらい。 トンボが空を舞い、セミの声がにぎやか。 こんな…

青梅鉄道公園

夏休みが始まりました! 息子がSLに乗りたいとのことで、本当は秩父にでもと思ったのですが、 まだ長時間の電車移動に耐えられそうになく、 SLがたくさん展示してある青梅鉄道公園に行ってきました。 立川でランチしてから、各駅停車の青梅線に乗り、青梅ま…

蒲田東急プラザ屋上

蒲田の東急プラザに息子と行ってきました。 屋上かまたえん|東急プラザ蒲田 | 東急プラザ 目指すは屋上! 観覧車に乗ってみたかったからです。 テーブルがあるので、まずは買ってきたランチを食べる。 息子、日陰はないのか、と文句を言う(笑)。 観覧車だ…

名古屋港水族館&南極観測船ふじ

昨年末の帰省のときに行った、名古屋港水族館。 名古屋のスポットが軒並みお休みだったのですが、ここは休まず営業。 そのためか、けっこう賑わっていました。 着いてさっそく、イルカショーに。 リプレイのVTRが出て、なかなかおもしろかったです。 もう記…

こどもの国

いまの家に引っ越してから行くことが増えたのが、こどもの国。 休日のこどもの国線はいつもファミリーで満杯です。 戦時中は弾薬庫だったようで、面積はとにかく広大。 さらに、ところどころに重々しい面影を感じることができます。 「こどもの国」ではあり…

甲府市遊亀公園附属動物園

石和温泉で1泊したときに立ち寄ったのが、甲府市遊亀公園附属動物園。 甲府市の中心にあり、なんと大正8年にできたのだとか。 子連れにはちょうどいい、こじんまりとしたほのぼのできる動物園でした。 モルモットのふれあいコーナーもありました。 一番奥に…