ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

神奈川県立近代美術館 葉山

以前から行きたいと思っていた、葉山の美術館へ。

赤い電車京浜急行にゆらゆら揺られて、終点新逗子駅まで。

金沢八景を過ぎると急に緑が増えていいかんじ。

新逗子駅からはバスですが、海水浴シーズンだったため、大混雑! ぎゅうぎゅうになりながら、細い道をバスはひたすら進みます。

有名な葉山マリーナを過ぎると、美術館のバス停に到着。 片側は海、もう片側は山です。

この日の展示は「ビーズインアフリカ」。

国立民族学博物館のコレクションだそう。

本当に細かくてとてもキレイなものばかりで、 思わずミュージアムショップでもアクセサリーを買ってしまいました☆ 職人さんのワザってすばらしいですね。

そのあとは海が見えるレストランでランチ。

席が少ないため、ちょっと待ちますが、 その間に外に行ってみると散歩道もあり、海ではたくさんの方が泳いでいました。 でも心なしか海は穏やかに見えました。

海を見ながらえびや貝がたくさんのシーフードカレーを食べましたが、 これがまたおいしい!

自家製シフォンケーキもふわふわでした☆

帰りはまたバスにのってゆーらゆら。

いい夏の思い出となりました♪

いつもこんなゆったりな時間を過ごせるといいなあ。

R0012755.jpg R0012758.jpg R0012759.jpg R0012760.jpg R0012761.jpg R0012762.jpg R0012766.jpg