ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたびの北八朔公園

前回は自転車で行った北八朔公園ですが、藤が丘駅から歩いていくことにしました。 駅からは坂を登り、また下りとアップダウンがありますが、途中、イチョウ並木がすごくきれいでした。 東名高速を越えるともうすぐそこ。 港北PAの裏側から入ります。 池など…

四季の森公園のジャンボすべり台

息子に、ジャンボすべり台がある公園があるんだけど行かない?と聞いたら、意外にも行くとのこと。 そんなわけでまた四季の森公園へ。 とにかくジャンボすべり台へ直行です。 高尾山ではヤダヤダと言っていたのに、喜んで山道を上っています。 5回くらいはす…

港の見える丘公園

横浜といえばココ、と子どものころから思っていましたが、なかなか縁がなく。 最近、バラがちょうど見頃と知り、初めて行くことにしました。 元町・中華街駅から行くと楽ということでしたが、ホームは地下、地上は丘の上と、高低差がすごく、エスカレーター…

根岸森林公園

だいたい電車で桜木町までしか行かないのですが、久しぶりにその先に足を伸ばしてみました。 根岸駅を降り、小学校の先を曲がると神社があったのでまずお参り。 その先を進むとなんと上り坂の階段! 上りきってしばらく歩くとアメリカの消防署、Fire station…