ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まつだ桜まつり(松田山ハーブガーデン)

寒い日々が続いていますが、 春の雰囲気を少しでも感じたいな、と 松田町のまつだ桜まつりに行きました! 早咲きの桜でいつもこの時期に桜まつりをやっているようですが、 行ってみるとやはり、最近の寒さからか、まだまだ花開くにはもうちょっと。 ただ、自…

井の頭恩賜公園&井の頭自然文化園

天気もよいので、京王井の頭線、井の頭公園駅からのんびりお散歩♪ 池にはたくさんのボート、園内は相変わらず賑わっていました。 ふと見つけた看板とか、昔からあるだろう食事の店とかみると なんだかここだけ昭和に帰ったような感じがします。。 そんなこと…

薬師池公園

町田リス園のあとは、道路を渡ってすぐ隣接している、 薬師池公園に。 名前のとおり、メインは鴨や鯉がいる薬師池で、 周ってみると椿やロウバイ、蓮、梅などが。 そんなに広すぎず、適度に周れる距離なのがまたGOOD! 冬なので、花はあまりなかったけど、 …

町田リス園

このまえのモヤさまで見て気になった、町田リス園へ! あたりは新興住宅街といった印象で、 駅からはだいぶ離れています。 そのせいか、自然が多く残っていて里山ってかんじでした。 リス園の入場料は子ども200円、おとな400円。 一番のみどころはリス放し飼…