ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野毛山公園&野毛山動物園

なんだかんだでけっこう行っている野毛山動物園。 今回はあたたかい陽気で、初めて公園でお弁当を食べました。 こちらに立ち寄る人は少なくて、とっても静かでのんびり。本当に横浜なのか? 動物園では毎回恒例?のおいしいソフトクリームを食べて、息子がお…

北八朔公園

平日の午後、自転車に乗り、静かなところでボーッとしたいと向かった北八朔公園。 本当にここが入口なのか?と思いながら、道を進む。 なかに行っても人がいなくて静かだった。 緑に囲まれて、またあの静けさを味わいたい。

寺家ふるさと村

1年に1〜2回は必ず行っている、青葉区にある寺家ふるさと村。 バスで行ってましたが、あの道を自転車で走りたい!と毎回思っていました。まだ夏でしたが、たまたま涼しい日があったため行くならきょうだと思い立ち、初めて早朝に自転車で行きました。 まずは…

四季の森公園

日々の運動不足でこのままだと足腰が弱ってマズイと、サイクリングをしたり、なるべく歩くようにしています。 さらにしばらく行けてなかった公園めぐりをマイペースに再開。 横浜線の中山駅から歩いていける四季の森公園はなかなかの広さです。 里山ってかん…