ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

夢見ヶ崎動物公園

レッサーパンダが見たいという息子を連れて、野毛山動物園と並ぶ神奈川県内の無料動物園、夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。

 

横浜から湘南新宿ラインに乗りましたが、最寄り駅である新川崎は通過し、武蔵小杉まで行ってしまう失態。

さて、気を取り直して、新川崎駅を降り、住宅街を歩きますが、動物園は山の上の模様。

坂を上ります。

 

寺を通り抜け、広場があったのでそこでレジャーシートを広げてランチ。

桜は散っていましたが、菜の花がキレイでした。

この日はまだ春休みだったので、子どもたちでにぎやか。幸せな気持ちになれました。

 

では、動物園に行きます。

さっそくレッサーパンダが3匹いました。

野毛山では1匹だったので息子もうれしそう。

この日は2匹外にいましたが、暑さに弱いため冷房の効いた室内にいることが多いみたいです。

あとはリスに興味を示した以外はほぼレッサーパンダだけで満足した様子。

奥にある遊具で軽く遊んだあと帰路につきました。

ほのぼのしていてよかったです。

ペンギンもかわいかったです。