ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

大涌谷(箱根)

東京から近く、交通の便もよい箱根。 昔から気になっていた、 食べると長寿といわれる黒たまごを食べてみたく、 大涌谷へ初めて行ってきました。

行く途中には、ススキがいっぱいで人も大賑わいの 仙石原を通過。

そして、ロープウェイの桃源台駅近くの 有料駐車場(1日500円)に車を止め、いざ大涌谷へ。

1分間隔、18名乗りのロープウェイに乗るにも、行列です。

展望は素晴らしく、富士山がきれい! ついでに車の渋滞の列も見えました。

2駅目の大涌谷駅を降りて、 仙石原と同じようなススキを見ながら少し上ると到着。 ここでも富士山がよく見えました。

ちょうど係のお兄さんが たまごを温泉に漬けているところを見れてラッキー。

たまごは1袋5個入り、バラ売りはナシです。

駅のうえにある展望レストランで 大涌谷カレー(温泉たまごつき)を食べ、再び桃源台へ。

とにかく、どこへ行っても人が多く(外国人の方も)、 特に車の移動はなかなか大変だと思います。駐車場の確保に要注意。

でも、それだけ魅力的な場所なんですよね☆

IMG_0780.jpg IMG_0782.jpg IMG_0783.jpg IMG_0785.jpg IMG_0787.jpg