ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

世界貿易センタービル

建て替えのため、取り壊しになると報道されていた、浜松町の世界貿易センタービルに行ってきました。 
浜松町までは、山手線で向かいます。 たまたま来たのが新型車両でした。 運転席に陣取りましたが、同じような親子多数。 
大崎~品川間で新幹線が見え、息子が大興奮! 浜松町に着く前には、東京モノレールが見えてきます。 やっぱり浜松町といえば、モノレール!  
浜松町で降りると、文化放送のビルにつながる橋?で行き交う電車たちをひたすら眺めました。  
ご飯を食べたあと、ついに世界貿易センタービルの展望台へ。 
私が小さいころ、モノレールを見に来たのは覚えているのですが、 たぶんここの展望台には来ていないと思います。  
エレベーターで上に到着すると、クリスマスツリーが飾られていました! 
そして上からも電車をまたまた見ます。 ゆりかもめもしっかり見えました。 
東京タワーももちろん見えましたが、隣にすでに新しいビルが建設中のため、そちら側は何も見えませんでした。。 でも、お台場など海側はしっかり見えましたよ! 
息子は飽きてきて、早く下に行きたい、と言い出したのですが、なんとかなだめながら一周しました。  
帰りは東京に行き、上野東京ライングリーン車に乗って帰りました。
IMG_4042.jpg IMG_4044.jpg IMG_4057.jpg IMG_4067.jpg IMG_4078.jpg IMG_4080.jpg