ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

豊川稲荷

旦那の実家に年末から帰省してきました。 
今回は豊川稲荷まで行ってきました。 関東の人間である私でも名前は知っていましたが、 行くのは初めてです。 名鉄に乗ってそれなりの時間をかけて着きました。 
到着すると、露店の方たちが初詣の準備中。 これから正月が来るぞ!とわくわくする雰囲気がいいかんじです。 
いまやどこに行っても同じような店が入っているモールばっかり。 同じものが手に入るのは便利ですが、味がありません。 久しぶりに日本らしいものを味わった気がします。  
稲荷ということで、きつね。 霊狐塚というところがあり、狐だらけでした。圧巻! そのあとは子育ての神?にお祈りしてきました。  
最後は息子が大好きな、いなり寿司を買って帰りました。 
古きよきものはずっと続いてほしいものです。

  IMG_4245.jpg IMG_4248.jpg IMG_4251.jpg IMG_4252.jpg IMG_4256.jpg IMG_4257.jpg