ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン

昭和記念公園は有料の公園ですが、 立川駅から向かう途中に無料のエリアがあります。

よくそこでランチを食べたり、ただ寝ころんだりして、 のんびりできる素敵な空間です。

大きく広々とした芝生のところではキャッチボールもできそうです。

この日はやっぱり夏真っ盛りなので、日焼けをしにきている方もいました。

花みどり文化センターという建物のうえは、 「浮游の庭」となっていて、見晴らしもバツグン☆

モノレールが走る姿が見えます。 逆(公園側)は奥多摩の山々がそびえたちます。

ときどき、風がそよそよと吹いて気持ちいいー! セミもたくさん鳴いていました。

下に降りて「そよぎの丘」という原っぱにいくと、 高さのある草に囲まれ、小さいころに戻ったかのような、探検気分♪

セミの鳴き声があるほうへ行くと、抜け殻がたくさん。 肝心のセミに近づくと逃げられました。。

本当に青空がきれいな日で、汗をかいてもなんだか爽快な気分。

有料のほうは東京ドーム約40倍というとんでもない広さですが、 こちらは、ちょっとだけ自然を味わうにはピッタリの場所ですよ!

R0012774.jpg R0012775.jpg R0012781.jpg R0012789.jpg R0012798.jpg R0012801.jpg R0012803.jpg R0012808.jpg