ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

寒川神社

八方除で有名な寒川神社に行ってきました。

昨年は息子と2人でJR相模線に乗って行ったのですが、

今回は車。

圏央道のおかげでかなり便利です。

寒川北インターで降りれば、すぐ。

駐車場には警備員さんがいて、案内してくれます。

前回行ったときも夏で、汗だくになって駅から歩きましたが、

この日も猛暑。いやあ、暑い。。

境内に入ると、たくさんの方がお参りにきていました。

息子もしっかり手を清めて、いざ参拝。

心が癒されます。

そして、お守りを購入。

おみくじですが、ふつうのものも、もちろんありますが、

期間限定の「幸運を呼ぶおみくじ」をやってみました。

その後、息子はすっかり池の鯉に夢中。

なかなか離れようとしない。

とにかく汗びっしょりで、駐車場そばの売店&レストランへ。

カレーを食べました。

テラス席もあって、きれいなところでした。

本当は、もう少しいろんなところをめぐってみたかったのですが、

あまりの暑さに、これで終了。

でも、最近疲れていたのですが、もやもやが晴れる思いです!

IMG_0847.JPG