ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

さがみ湖イルミリオン

プレジャーフォレストでやっているイルミネーション、イルミリオンへ。

初めて行ったのですが、本当に山に遊園地があるかんじで、けっこうアップダウンが。

駐車場はやはり近いところから埋まっていて、少し遠いところに停めました。

少し歩き、坂を登って中に入ると、とにかくたくさんの人でにぎわっていて、デートにはもってこい! 一面きれいな光で埋め尽くされていました。

観覧車は山の上にあるため、リフトに乗ります。 リフトの下も光!光! 観覧車から見えるのは絶景です。

冷えた体は入口にある温泉で温めます。 そして、パディントンベア・キャンプグラウンドという宿泊施設に泊まりました。 泊まるところはキャンピングカーみたいなところで、2段ベッドもあり、息子は大喜び。

次の日、昼間の遊園地も楽しみましたが、夜とは違った山の紅葉で、これも素晴らしかったです。 雪遊びや子どもが楽しめる乗り物が多いので、ファミリー向けかなと思います。

今度は春か秋あたりにまた泊まってみたいと思います。

IMG_6379.jpg IMG_6389.jpg IMG_6390.jpg IMG_6407.jpg IMG_6415.jpg