ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

こども自然公園(大池公園)

遊具が豪華という横浜市旭区のこども自然公園に行きました。

相鉄の二俣川駅南万騎が原駅から歩けるらしいですが、保土ヶ谷バイパスからのアクセスもよく、車で行ってみました。 遊具がある「とりでの森」に近い駐車場を通り越してしまい、遠い第2駐車場へ。

かなり歩くかなと思ったのですが、ちょうどいい時期の梅林や万騎が原ちびっこ動物園、さらに鴨が泳いでいた大きい池もあり、すてきな散歩になりました。 息子は、動物園でモルモットとふれあった後、とりでの森に行く前に売店のアイスで一息。 桜山を越えると、とりでの森です。

坂に沿って遊具があり、かなりダイナミック。 ローラーすべり台も楽しそう。 パパと2人ですっかり満喫しているので、私は周辺を少し歩いてみました。 道路を挟み、草地広場というものもあるらしいですが、人がいないので引き返しました。

隣にはゴルフ場。この辺一帯は緑豊かなんですね。 公園の周辺の道も横浜ならではのアップダウンがあるかんじだったので、住宅街になっているところも昔は山だったんでしょうか。 桜山の桜は全部ではないと思いますが、残念ながら病気で伐採されていました。

でも、山の上はとても見晴らしがよかったです。 こども自然公園という名前ですが、鳥を撮影しているカメラマンの方やワンちゃんの散歩など、大人もしっかり楽しめる公園です!

P1000160.jpg P1000176.jpg P1000185.jpg P1000184.jpg P1000192.jpg P1000197.jpg P1000188.jpg P1000200.jpg