ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

神奈川県立あいかわ公園

愛川町のあいかわ公園へ。

宮ヶ瀬ダムや牧場も近くにある自然豊かなところで、息子が1歳くらいのときに一度来たのですが、久しぶりに来ました。

南駐車場は満車ということで、北駐車場へ。 そこから公園までは軽くハイキングってかんじ。 (別の道もあったらしい)

しばらく歩き、トンネルをくぐると、冒険の森です。 迷路にいったん入ったあと、なかなか出てきません。 かなり夢中になっていました。 ローラーすべり台やアスレチックも楽しんでいました。

遊んでいると、なんと野生の猿を発見! 山の景色も圧巻!

坂を下りると、南駐車場があり、広場やふわふわドームがありました。

ふわふわドームは15時半までで、終了間際でしたが、なんとか間に合いました。

宮ヶ瀬ダムへ向かう「ロードトレイン愛ちゃん号」に興味津々でしたが、もう遅いのでまた今度。

ここは、1日遊び倒せます!

IMG_6194.jpg IMG_6195.jpg IMG_6200.jpg IMG_6198.jpg IMG_6201.jpg IMG_6203.jpg