ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

井の頭恩賜公園&井の頭自然文化園

天気もよいので、京王井の頭線井の頭公園駅からのんびりお散歩♪

池にはたくさんのボート、園内は相変わらず賑わっていました。

ふと見つけた看板とか、昔からあるだろう食事の店とかみると なんだかここだけ昭和に帰ったような感じがします。。

そんなことを思いながら歩き、動物園のほうへ。 チケット売り場は大行列、 入ってみるとモルモットと触れ合えるところがありましたが、 そういうものはどこも大盛況ですね!

きょうの目当ては66歳!世界最高齢、ゾウのはな子さん。 残念ながら室内での展示でした。

そして、熱帯鳥温室は老朽化でもうすぐ終了になるとか。

そもそも1947年開園という歴史のあるところで、 小さいのりものがたくさんあるミニ遊園地も、なんだか懐かしいかんじ。

わたしも小さいころ遠足で来たと聞きましたが、 これまで子どものころ遊びにきて、 大きくなって親になって子連れで、って方もたくさんいるでしょうね☆

吉祥寺駅に行くと工事中でいつもの入口が変わってしまい…。 新しくなってもいつもどおり人で賑わうんだろうけど、 井の頭公園はいつまでも、ほっとできる場所でいてほしいな、と思ってしまいました。

IMG_1551.jpg IMG_1553.jpg IMG_1556.jpg IMG_1559.jpg IMG_1561.jpg IMG_1563.jpg IMG_1575.jpg IMG_1577.jpg IMG_1593.jpg IMG_1594.jpg IMG_1602.jpg