ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

まつだ桜まつり(松田山ハーブガーデン)

寒い日々が続いていますが、 春の雰囲気を少しでも感じたいな、と 松田町のまつだ桜まつりに行きました!

早咲きの桜でいつもこの時期に桜まつりをやっているようですが、 行ってみるとやはり、最近の寒さからか、まだまだ花開くにはもうちょっと。

ただ、自然館という、虫とか植物の展示があるところや ふるさと鉄道というミニSLとミニロマンスカーが走っていたり、 周囲のみかん園のみかんを買ったり、と ひな人形と吊るし飾りがあったり。 いろいろ催しがあって楽しめました☆

桜はまだまだでしたが、菜の花は満開! 一面、黄色いじゅうたんのよう♪

ハーブガーデンのなかは、ラベンダーは花をつけていましたが、 やはりほかは暖かくなってからでしょうか。

ただ、山の上ということもあって、 相模湾から大島まで見られる眺めがとにかく圧巻! 駐車場からはきれいな富士山も。 日差しが暖かかったし、のんびり。 いやあ~癒されました!!

ちなみに、車で行く際は、渋滞に要注意です! 道はそんなに広くないし、入口でかなり待ちました。。 見ごろの頃はどうなっているのでしょうか…。

IMG_1655.jpg IMG_1656.jpg IMG_1658.jpg IMG_1663.jpg IMG_1664.jpg IMG_1678.jpg IMG_1682.jpg IMG_1710.jpg IMG_1711.jpg IMG_1717.jpg