ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

横浜市立野毛山動物園

横浜でクリスマス☆

動物とほっこりしに、野毛山動物園へ。

桜木町駅からも歩ける場所で、野毛山公園のなかにあります。

野毛山動物園は入園無料で、子どもたちも気軽に回れる広さ。 ただし、そこに行くまでに強烈な坂が!!(園内もところどころ坂あり) 京急日ノ出町駅から行きましたが、運動不足の体にはしんどい…。

坂を上りきると、ようやく入口。

1951年(昭和26年)にできたそうで、ところどころで歴史を感じます。 おなじみの動物、レッサーパンダやトラ、ライオン、キリン、シマウマから 世界最高齢という、ラクダのツガルさんや、いろんなサルのなかまたちなど、 のんびり歩きながら楽しめます。

なかよし広場では小さい子どもがモルモットとふれあっていました!

この日はクリスマスということで、動物にサンタさんがプレゼントをあげるイベントが♪ 何度でも行きたくなる動物園ですね!

横浜の海のほうもいいけれど、山のほうもGOODです☆

ちょっとした売店はありますが、ランチはお弁当とかを持って行ったほうがいいかも!

IMG_1467.jpg IMG_1470.jpg IMG_1475.jpg IMG_1477.jpg IMG_1479.jpg IMG_1480.jpg IMG_1483.jpg IMG_1486.jpg IMG_1487.jpg IMG_1490.jpg