ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

薬師池公園

町田リス園のあとは、道路を渡ってすぐ隣接している、 薬師池公園に。

名前のとおり、メインは鴨や鯉がいる薬師池で、 周ってみると椿やロウバイ、蓮、梅などが。 そんなに広すぎず、適度に周れる距離なのがまたGOOD!

冬なので、花はあまりなかったけど、 ロウバイはちょっと花が咲き、梅のつぼみも少し色づいていました。

みんな大根を持っていたのでなにかと思っていたら、 売店で売っていました(1本100円!)。

そしてうどんも食べました☆ 別のところには茶屋もあり。

木々に囲まれて本当に気持ちがいいです! 藤棚もあったし、6月ごろには花しょうぶも見られるようなので、 また暖かくなったら、のんびりしにきたいです♪

ちなみに、リス園に来る方も薬師池公園の駐車場を使えますよ。 1時間半までは無料!

R0013075.jpg R0013077.jpg R0013078.jpg R0013079.jpg R0013082.jpg R0013087.jpg R0013092.jpg R0013104.jpg R0013107.jpg