ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

稲田堤駅周辺(多摩川)

私にとって稲田堤と言えば、JR南武線京王線の乗り換えでしか降りない駅で、 その二つの離れた駅の間の道しか通ったことがなかったのですが、 ちょっくら多摩川のほうへ。

JRの稲田堤駅から一本道を進むと、多摩川の土手が見えます。

そこで発見したのが、年季の入ったバス停。 いやあ、渋いです。

道を渡ると、京王線の橋と向こう側の京王閣競輪場。

そしてもちろん目の前は、ゆらゆら流れる多摩川です。

この日はバーベキューや釣りをしているひとがいました。

売店があったので焼き鳥を注文。 外の椅子に座り、風に吹かれながらパクつきました。

多摩川に来ると、なんだかホッとします。 川を挟んで東京と神奈川。

この川の水は海に流れていくんだな、と、あたりまえのことを思いつつ。

特に何があるっていうわけではないですが、 別に山に行かなくても、自然とふれあう暮らしがここにあります。

ただ土手を歩くだけでも、幸せな気分になれますね☆

R0012662.jpg R0012663.jpg R0012664.jpg R0012665.jpg R0012666.jpg