ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

アイガーデンエア(飯田町駅跡地)周辺

飯田橋駅水道橋駅のほぼ中間にある、

真新しいビルが立ち並ぶ地区。

ここは、JRの貨物線の飯田町駅や飯田町紙流通センターがあったところ。

正直ここだけ、周りの街並みとなんだか空気が違います。

首都高速がすぐ近くを走りますが、

神田川日本橋川が流れ、

川を挟み、水道橋駅側に行くと、昔ながらの印刷屋さんもあり、

古いものと新しいものが同居しているエリアだと思います。

(もしかしたら東京全体がそうかもしれません)

川沿いに少し散歩するだけでも、

都会の喧騒を忘れます。

東京ドームシティは目の前、

また、神保町の古本街も少し足を延ばせば行ける距離。

だいたい山手線円周の真ん中にぽっかり浮かんだ、

不思議な再開発地区なのです。

R0011630.jpg

R0011632.jpg

R0011633.jpg