ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

宮沢賢治記念館(岩手・花巻)

地震のニュースを見ていて思いだしたのが、 まだ10代のお金もないころに、岩手と福島にひとり旅したことです。

銀河鉄道の夜」が好きだったので、なんとなく花巻へ。

はじめての東北。

新幹線から見える景色に、とても感動しました。

新花巻駅に着くと、はじめてひとりでタクシーに乗り、 タクシーの運転手さんと「どこからきたの?」などと会話したのを覚えています。

そして、宮沢賢治記念館へ。

周りは緑に囲まれ、とてものどかだったように思います。

当時はとにかくおどおどしていて、じっくり味わえなかったので、 また岩手に旅行したいと思っています。

とにかく皆さまの無事をお祈りしています。

IMG_0195.jpg