ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

福島県立美術館

休みが一日しかなかったため、新花巻から福島へ急いで移動。 福島駅からは福島交通飯坂線に乗り、福島県立美術館へ。

駅員さんがとても親切にきっぷ売り場などを教えてくれました。

美術館は山に囲まれ、都内では味わえないほど広々。 しかし、展示内容はほとんど覚えていません…。

ただ、帰りの電車に乗るときも駅員さんが声をかけてくれ、 「いい人たちだな」と思ったのが一番の思い出です。

都会で生活していると、どうしても余裕なくあわただしく生きてしまいます。

ときにはイライラしてしまいます。

きょうからまた身をひきしめ、 このとき親切にしてくれた人のように、 自分も困っている人たちに親切にしてあげたいと思います。

IMG_0196.jpg IMG_0197.jpg