ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

レイクサイドパーク宮沢湖

西武線に乗っていると昔から目にしていた宮沢湖の広告。

しかしなかなか行く機会がなく、ようやく初めて行ってみました。

動物園やサイクルモノレールなどいろいろあって、 子ども向きの場所だと思っていたのですが、 いまはなくなったようで、メインは湖での釣りになっていました。

そして、工事のため水位が低くなっており、少しさみしいかんじ。。

でもでも!自然散策にはもってこい!! 一周歩くだけでかなりのいい運動になります。

また、周辺は緑に囲まれていて、とっても癒されます。

散策路沿いの梅がきれいに咲いていました。

途中分かれ道があり、どうやら曼珠沙華で有名な巾着田方面に行ける模様。

この日までワカサギ釣りをやっていて、たくさんのボートが。 水鳥が泳いでいました♪ 猫も4匹ぐらいいて、とても人懐っこいかんじでした。

入口には「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」という天然温泉もあるので、 寒い時期でもみんなであったまりに行くのもいいですね。

宮沢湖昭和13年にできていたということを初めて知り、 まだまだ知らないことがたくさんあるなあと思う今日この頃です。 R0012150.jpg R0012152.jpg R0012154.jpg R0012155.jpg R0012157.jpg R0012158.jpg R0012164.jpg R0012165.jpg IMG_0944.jpg IMG_0946.jpg