ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

東高円寺駅周辺(妙法寺・修行寺)

友人に誘われ、東高円寺のカフェでごはんを食べ、 その後、お寺が多いということで辺りを散策。

修行寺には河津桜があり、見事に満開!

その後、厄除け祖師で知られているという妙法寺に入ると、 なにやら工事中。

本堂のほうには行けず(もしかしたら行けたのかもしれないけど)、 子育観音と有吉佐和子の碑を眺め、 学業と眼によいという日朝堂、二十三夜堂にお参り。

そして浄行堂の御尊像をタワシでゴシゴシ磨きました。

「高円寺」という名前に「寺」と入っているのに、 今までこの地域に寺があるなんて思ってもみませんでした。

IMG_0184.jpg IMG_0187.jpg IMG_0189.jpg