ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

港の見える丘公園

横浜といえばココ、と子どものころから思っていましたが、なかなか縁がなく。

最近、バラがちょうど見頃と知り、初めて行くことにしました。

元町・中華街駅から行くと楽ということでしたが、ホームは地下、地上は丘の上と、高低差がすごく、エスカレーターにひたすら乗る。

地上に出るとそこはアメリカ山公園という公園。

そこもバラが咲いていて、マリンタワーベイブリッジも見れて満足してしまうところでした。

外国人墓地を横目に、港の見える丘公園へ向かいます。

海もよく見えましたが、やはりバラがステキでした。ベンチに座ってバラを眺める至福のとき

フラッと入った大佛次郎記念館が建物から素晴らしく、昭和の横浜を感じられました。

横浜には子どものころに来ることはありませんでしたが、一度そのころ来てみたかったです。