ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

都立桜ヶ丘公園

最近はなかなかのんびり出かけることができませんでしたが、 天気がよかったので、稲城方面への買い物ついでに、 多摩市の都立桜ヶ丘公園へ。

公園というと、平地に広がる芝生を想像してしまいますが、 ここは多摩丘陵なので、起伏があり山道のようです。

紅葉も色づき始め☆

駐車場から少し歩くと、旧多摩聖蹟記念館という素敵な建物が。 ここに明治天皇が何度か兎狩りなどに来られたようで、 天皇行幸された地を「聖蹟」と呼び、 聖蹟桜ヶ丘駅の名前もここからつけられたとのこと。

なんと仮面ライダーのロケ地で有名なんだとか!

また、この日は大きなレンズをつけたカメラを持った方がたくさん。 鳥かな?常にチュンチュンと鳴き声は聞こえていました。

下にある広場ではバドミントンをしてみました。(子どももやっていました)

丘の上では見晴らしバツグン!

夜景もキレイらしいので、今度は夜景を見に行こうかな♪ DSC_0893.jpg DSC_0926.jpg DSC_0896.jpg DSC_0901.jpg DSC_0907.jpg DSC_0909.jpg DSC_0912.jpg DSC_0916.jpg DSC_0924.jpg