ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

赤塚城址

植物園を見た帰りには途中、不動の滝に立ち寄り。

滝、というのでどんなのかなと思ったらコンパクトなかわいい滝。

そこは不動の滝公園となっていますが、これもまたかなりの起伏が。

ただ上って下って戻ってきました。

するとさすがに足も疲れてしまい、もう帰ろうかと思ったものの、 またも気になるものを見つけてしまいました。

行きに通った赤塚溜池公園の池の近くに、赤塚城についての看板。

本当にこの一帯は歴史を感じるおもしろいところです。

さらに、かなり段差のある階段を上ると、ぱあっと開けました! ここがお城があった跡なんですね。

思わず両手を広げて深呼吸。

奥にはなんと梅林があり、鳥たちが遊んでいました。 人は誰もいません。

うーん梅のいい香りと鳥のさえずりだけでしあわせ。

なんとこのあたりはタヌキも出るそうです。 納得!

駅に着いたときにはもうぐったりでしたが、 車でサッと行って帰るのは本当にもったいない!

不便だからこそ、の素晴らしさです。 R0012286.jpg R0012287.jpg R0012288.jpg R0012291.jpg R0012293.jpg R0012294.jpg R0012297.jpg R0012302.jpg R0012305.jpg