ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

多々良沼

美術館から川沿いの一本道 (植えてある木々はどうやら桜のよう) をひたすら歩いたつきあたりが、多々良沼

猛烈な強風のため、 周辺をまわるのは断念しましたが、 水に浮かぶ鳥がたくさんいて、そのなかに白鳥が!

ガイドマップによると、初めて飛来してきたのは 昭和53年だそうです。

もっとたくさん白鳥がいるというガバ沼に 行けなかったのは残念でしたが、 すいすい泳ぐ3羽を近くで見ることができました。

また、つつじが岡公園の近くの城沼にも白鳥がいるそう。

ちょうど多々良沼の近くには いちご狩りのビニールハウスがあったり、 ゆーっくりトラクターが走っていたりと、 本当にのーんびり、おだやかな気持ちになれるいい街ですね。

植物も動物もみんな仲間なんだなって思えます。

電車の時間にはどうぞお気をつけて! R0011971.jpg R0011968.jpg IMG_0865.jpg IMG_0868.jpg R0011975.jpg R0011982.jpg