ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

板橋区立赤塚植物園

東京大仏を見たあとは、すぐそばにある赤塚植物園へ。

バッティングセンターを通り過ぎると、緑の空間です。

これまた武蔵野の見慣れた光景というか、 里山のようなかんじで、心躍ります。

植物園のなかでもアップダウンがあり、階段を上るのも意外と息があがるほど。

でも、いざ高台に着くと爽快です!

花のほうは寒さからかまだまだのようですが、 針葉樹のエリアがあったり果樹園エリアがあったりと、 ちょっとしたハイキング気分♪ 梅は少し咲いていました。

また、日本庭園エリアもあり、竹も生えていて雰囲気バツグン。

道路をはさんだ先には万葉薬草園も。

ぜひ新緑の季節にベンチでのんびりしたいものです。

天気のよい日には、ランチもいいですね! すぐ隣には畑もあり、心なしか鳩もマイペースな気がしました。 まあ、もともとマイペースだとは思いますが。。 R0012216.jpg R0012218.jpg R0012220.jpg R0012221.jpg R0012225.jpg R0012235.jpg R0012245.jpg R0012249.jpg R0012250.jpg R0012256.jpg