ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

新宿マルイ本館 屋上(英国様式庭園Q-COURT)

新宿にはなかなか行く機会も少なくなり、 行ったとしても、駅の近くで用事を済ますことが多くなりました。

マルイが新しくなったことは知りつつも、 ようやく初めてゆっくりと巡ってみました。

とってもきれいなトイレに植物がたくさんあったり、 いろいろと心を動かされていましたが、 特に気になっていたのが屋上庭園。

8階までエスカレーターで上がり、 雑貨などを見渡したあと、階段で屋上へ♪

さむーい冬ですので、外でのんびり、とはいきませんが 花も少し残っていました。 猫もベンチで寝ています(石?)。

鳥の巣箱がありましたが、 近くには新宿御苑もあるし、飛んでくることもあるのかな?

夕方からはイルミネーションもあるようです☆

お買いものに疲れたら、ぜひほっと一息! R0011987.jpg R0011989.jpg R0011990.jpg R0011994.jpg R0011997.jpg