ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

新宿御苑

みどりの日新宿御苑に行ってきました。 
この日はよい天気、さらに入場無料ということもあって、大勢の人で賑わっていました。  
まずは、買ってきたおにぎりと売店のソフトクリームで腹ごしらえ。 
だいぶ前に1回来たきりでしたが、都会のど真ん中にこんなに大自然があるのか、と驚くばかりの本当に素晴らしい緑でした。 
池には鯉や亀、温室の横にはおたまじゃくしがたくさん泳いでいました。 蝶も楽しそうにふわふわと飛んでいました。大きな鳥も見かけました。 
新宿には通勤・通学、プライベートの買い物などで頻繁に行っていましたが、なんで今までいっぱい行かなかったんだろう、と思うほど、癒やしパワー満点です。 
しかし、約18万坪という広大な面積。 息子は最初はカメラ片手にあれこれ撮っていましたが、結局飽きて、疲れたから帰りたいとのことで、半分も回れず。
 今度はバラが見たいし、桜の花見もしたい! もう少ししたらアジサイが咲くかな。

  IMG_4883.jpg IMG_4892.jpg IMG_4896.jpg IMG_4902.jpg IMG_4903.jpg IMG_4907.jpg IMG_4909.jpg IMG_4913.jpg