ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

ジョイナスの森彫刻公園&横浜高島屋屋上

横浜へちょいとお買いものに行ったついでに、 ジョイナスの屋上へ。

ここは屋上緑化の先駆けで、なんと昭和53年にできたものだそう! 30年以上前につくられたとは、ビックリです!

この日は暑くてのんびりはできなかったのですが、 緑のなかに彫刻があり、不思議な空間でした。

なんと丹沢の四季を表したビオトープということです!

ベンチがけっこうあったので、涼しくなったら一息しに行きたいな♪ そういえばトンボが飛んでいたような。

高島屋の屋上にもつながっていて、 そちらはオーソドックスなデパートの屋上でした。

でも、最近ではこういう屋上も見られなくなりましたね。

子どもがミニ遊園地(?)で遊んでいて、 すごくなつかしい気分でした☆

屋上ステージのとなりには、お稲荷さんもありますよ!

あ、お参りし忘れたけど。。 R0012810.jpg R0012811.jpg R0012812.jpg R0012813.jpg R0012814.jpg R0012815.jpg R0012816.jpg R0012817.jpg