ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

箱根神社元宮

(2010年2月14日撮影)

箱根神社に行って思い出したのが、 以前箱根にきたとき、 ライオンズマークの駒ケ岳ロープウェーに乗り、 山の頂上にあった箱根神社元宮のことです。

このときは雪が降ったあとで、 見事な一面銀世界。

ブーツを履いていたのですが、 つるつるすべってしまい、登るのと下りるのに とっても苦労した思い出があります。

そして、あらゆるものが凍結し、つららができていました。

ロープウェーの線?も凍っていないか、 乗っていてとっても心配でした。

でも、苦労したぶん、御利益がありそうだな、 と思った神社です。 神様も近くにいてくださっている気がします。

ぜひ、箱根に行ったら、山のうえまで行ってみてください。

とにかく絶景ですので!! R0011005.jpg R0011008.jpg R0011017.jpg R0011020.jpg R0011022.jpg