ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

メットライフドーム

出産後おやすみしていたライオンズの野球観戦、ようやく昨年から復活。

2019年は親子でファンクラブに入り、かなり気合を入れて臨みました。

途中そんなに調子がよくなかったので、なんとか3位までには、と思っていたのですが、優勝してよかったです。 息子は昨年はまだよくわかっていないようでしたが、最近は野球のルールやチーム・選手の名前など覚えてきて、応援歌も歌っています。

正直アクセスは悪いですが、緑があふれ、自然豊かな場所。 小さい頃から何度も来ているところなので、ホッとするし、癒やされます。 時間があれば、狭山不動尊狭山湖も行きたいところですが、まだ余裕がありません。

現在リニューアル真っ最中。昔からあった寮や室内練習場も取り壊しとのこと。 昔は実家から、ホームランを打ったときの花火が音と共に見えました。 本当に懐かしい思い出がたくさんあります。

ただユネスコ村がなくなり、西武園ゆうえんちも昔ほどの活気がなく、野球以外の賑わいがなくなっているのも事実。 馴染みの風景がなくなる寂しさもありますが、さらにたくさんの人で盛り上がれる場所になるといいなと思います。

狭山丘陵のエリアは私にとって「帰ってきたぞ!」と思えるふるさとの場所です。

P1000786.jpgP1000701.jpgP1000955.jpgP1000753.jpgP1000632.jpgP1000798.jpgP1000636.jpg