ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

川崎市立日本民家園

GWは大船観音とフラワーセンターに行ったのですが、 カメラを忘れてしまいました。。 なんかモヤモヤ。。
写真を撮りたい…ということで、 きょうは生田緑地にカメラ片手にお散歩です♪ 
生田緑地は去年の9月に行って以来。 前回行けなかった、日本民家園に入りました。 
向ケ丘遊園駅から離れている西門から入ったので、ほかの方と順路は逆なかんじでした。 民家はかやぶき屋根だったり、土間があったり、昔の農機具があったり。 岐阜の白川郷みたいな合掌造りの家は初めてだったので、ホントにすごい!と思いました。 
そのなかに蕎麦屋さんもあるので、ぜひ。 
わたしはみたらし団子を食べました☆ 

また、道端に咲く花や、祠や観音様などの石仏?がいいかんじ。 アップダウンがあるので、小さいお子さんやお年寄りは厳しいかもしれませんが、 自然あふれたところを歩くので気持ちがいいです。 

きょうはこどもの日☆ こいのぼりもゆーらゆら。風車が売っていたり、かぶとをかぶった子もいましたよ! 
昔のあそび、竹馬体験などもできて、みんな楽しそうでした♪ 
ちなみに駐車場は混雑。。(西口しか見ていませんが) 
そして残念ながらプラネタリウムのチケットはすべて完売でした…。 IMG_1992.jpg IMG_2000.jpg IMG_2001.jpg IMG_2010.jpg IMG_2011.jpg IMG_2017.jpg IMG_2021.jpg IMG_2025.jpg IMG_2028.jpg IMG_2030.jpg IMG_2036.jpg IMG_2039.jpg