ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

キープ農場

いよいよ今年もGW突入! 気温も暖かくなり、行楽日和になりそうですね。

ということで、昨年のGWに訪れた、山梨県清里高原のキープ農場をご紹介☆

清里高原八ヶ岳の南麓に広がる高原。

なので、涼しいのは覚悟していましたが、 この日は悪天候のせいか、空気がさらにひんやり。

でも、澄んだ高原の空気が気持ちいい!!

キープ農場は、アメリカからきたポール・ラッシュ博士がつくった農場。

とにかく一面の緑でのーびのび。 牛たちもしあわせだろうなあ。 (牛がいるエリアには入れませんでした)

ソフトクリームを食べられるショップには行列が。

わたしたちはパン工房で天然酵母をつかったパンを購入。

さらに、キープファームショップというところでは、 『ハーベストカレー』という、野菜だけが10種類以上、 動物性の素材は使っていないというカレーを、 しぼりたてのジャージー牛乳とともにいただきました♪

外ではトラクターに乗るイベントがあって、 ゆっくりと動くトラクターを見ていると、 せかせかする気持ちはどこかへ吹き飛んでしまいます。

中央道の須玉インターから約20分ほどとアクセスも楽で、 新緑を抜ける爽快なドライブおすすめです! IMG_0374.jpg IMG_0375.jpg IMG_0378.jpg IMG_0380.jpg IMG_0381.jpg IMG_0383.jpg IMG_0373.jpg