ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

夫婦木神社

昇仙峡のあとに向かったのは、 少し先にある、夫婦木神社。

何も知らずに行きましたが、 参拝すると子宝に恵まれるという、非常に神々しい場所でした。

お守りなどが売っているところでお金を払い、 不思議な形をしている御霊木があるところに入ると、 おばさまがいらっしゃって その御霊木の説明をしてくださいます(ちなみに撮影禁止)。

お話を聞いていると、本当に神様っているんだな、と なんだかほっと安心し、 命を授かってこうして生きている自分に感謝する気持ちが 自然と芽生えました。

入口にもまた別の木(ケヤキ)がありますが、 そこは誰でも見られます。

甲府駅からは離れていますが、 ぜひとも足を運んでいただきたい場所です。 IMG_0359.jpg IMG_0360.jpg IMG_0361.jpg IMG_0362.jpg