ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

磯沼ミルクファーム(磯沼牧場)

八王子にある牧場が気になっていて、息子を連れて行ってきました。

八王子駅南口からめじろ台駅行きの京王バスに乗りました。 高尾山仕様で「止まります」のボタンに天狗がいました。 「中小比企」(なかこびき)のバス停を降りると、確かに緑が多い印象。 牧場は目の前です。

本当に住宅街のなかにある小さな牧場というかんじ。 商業的なにおいはまったくなく、みなさん淡々とお仕事されていました。 私たちは直売所でアイスを買い、ベンチで食べました。 息子はアイス食べて大満足ですが、正直あまり牛に興味なさそう。 放牧場に行こうと誘うも、気乗りしないようです。

しかし、坂を上ってみたら、あらびっくり。 いたって普通の街の風景のなかに、牛や羊がいるという不思議な光景。 そのまま、京王線山田駅まで歩き、京王線に乗車。

その後高尾のモール、イーアス高尾に行き、息子はトイザらスで思う存分遊んでいました。 広くて気に入ったらしく、また来たいとのこと。

帰りにはヴェールの丘というケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。 すべて満足、八王子に住んだらよかったんじゃないか?と思いました。 IMG_5197.jpg IMG_5199.jpg IMG_5200.jpg IMG_5207.jpg IMG_5208.jpg IMG_5196.jpg