ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

JR八高線(高麗川・高崎間)

首都圏では珍しい、非電化区間八高線。 八王子方面からくると、同じ線なのに高麗川駅で乗り換え。

今回は高麗川で30分待ち。

東京で1本逃すまいと走るのがなんだかはずかしくなります。

のんびりとポッポーと汽笛(?)を鳴らしながら走り出すと、 のどかな風景が車窓から眺められます。

沼で釣りをしているひとや畑仕事をしているひとなど・・・ いまは桜がとってもきれいでした!

今まで沿線で行ったことのあるのは、 越生越生梅林と、小川町の埼玉伝統工芸会館、 そして見晴らしの丘公園ぐらいなので、 もう少しいろんなところに行ってみたいと思っています。

無人駅の場合は先頭車両の前のドアしか乗り降りできません。

ドアの開閉ボタンをお忘れなく。

IMG_0269.jpg IMG_0272.jpg IMG_0275.jpg