ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

高崎白衣大観音(慈眼院)

去年の今ごろに高崎の観音山にあるお寺、慈眼院に行きました。

なかでも、遠くからでも目立つ大きな高崎観音は、

昭和11年にできたそう。

当時の工事の図(絵?)などがあり、

たくさんの人のおかげで建ったんだろうな、と想いをめぐらせました。

ちょうど高崎の街を見下ろすような位置にあり、

人々の平和を見守っているかのよう。

中にも入れます。(9階建てなのでけっこう大変)

階段を上っていくと、いろんな神(?)と出会えます。

ぜひ見てみてください。

残念ながらそのときは桜は早かったのですが、

きっと、時期になるととてもいい景色だろうなと思います。

近くには高崎市染料植物園もあり、自然豊かなところです。

R0011064-1.jpg

R0011065.jpg