ゆるたま散歩。

主に神奈川・東京・埼玉の公園などをお散歩しながら、写真を撮っています。

大山(ケーブルカー&頂上まで)

伊勢原にある大山に登りました。
今までは子どもと一緒だったため、ケーブルカーの終点にある神社に行ってサクッと帰るだけだったので、頂上に行くのは初めてです。
入山のお祓いをしたあと、登山口からスタートした直後から急な階段が続き、すでに体力消耗。さらに道は岩や石がゴロゴロ。
暑さもあり、もう無理かもしれないと思うほどでした。
その分、登頂した喜びは格別。
しかし、下りがまた苦行です。膝がガクガクします。途中何度か転びそうになりましたが、なんとか無事に下山。
ケーブルカーありがたい。
いい思い出になりましたが、次はゆるやかなハイキングをしたいです。